我が秘密のブログ編

できれば1日1記事以上!!思い立ったことを書きます!!

プリキュアの仲間や敵の関係性とは?プリキュアシリーズの人間ドラマを深掘り

アニメ系女子

ヒカリノシシャ...!

 

プリキュアの仲間や敵の関係性とは?プリキュアシリーズの人間ドラマを深掘り】

 

こんにちは。今日は、なんやかんや皆が大好きなアニメ「プリキュアシリーズ」について書いてみたいと思います。プリキュアシリーズとは、2004年から毎年新しい作品が放送されている女児向けの変身ヒーローアニメです。

 

プリキュアとは、「Pretty(かわいい)」と「Cure(癒す・治す)」を合わせた造語で、様々な世界や時代から選ばれた少女たちが変身して戦う戦士の名前です。

 

皆さんはプリキュアシリーズが大好きで、毎週欠かさず見ていると思いますが。プリキュアシリーズの魅力はたくさんありますが、今日はその中でも「多様性」について語りたいと思います。

 

多様性とは、人や物事の違いや個性を認めて尊重することです。私はプリキュアシリーズが、多様性を表現する上で素晴らしい作品だと思っています。その理由を以下に挙げてみます。

 

- プリキュアの人数や背景の多様性
- プリキュアの戦闘スタイルやコスチュームの多様性
- プリキュアの価値観や感情の多様性
- プリキュアの仲間や敵の多様性

 

まず、プリキュアの人数や背景の多様性についてです。プリキュアシリーズでは、毎年新しい作品が放送されるたびに、新しいプリキュアが登場します。プリキュアに変身する少女たちは、年齢や出身地、家族構成や趣味などが異なります。

 

また、異世界人や妖精や宇宙人など特殊な出自のプリキュアもいます。さらに、男子のプリキュアも登場しています。これらのプリキュアたちは、それぞれに個性的で魅力的なキャラクターです。

 

次に、プリキュアの戦闘スタイルやコスチュームの多様性についてです。プリキュアシリーズでは、プリキュアたちは体術をメインにした格闘戦で戦います。しかし、それぞれのプリキュアは自分独自の戦闘スタイルを持っています。

 

例えば、パンチやキックを得意とするプリキュアもいれば、剣や弓矢などの武器を使うプリキュアもいます。また、エネルギー波やバリアなどの特殊能力を発動させる際に使うアイテムも様々です。

 

さらに、変身後のコスチュームも作品ごとに異なります。フリルやリボンをふんだんにあしらったものから、シンプルで機能的なものまで、プリキュアのコスチュームは多彩です。

 

続いて、プリキュアの価値観や感情の多様性についてです。プリキュアシリーズでは、プリキュアたちは自分たちにとって大切なものを守るために戦います。

 

しかし、それぞれのプリキュアは自分たちにとって大切なものが何かを考えることがあります。例えば、自分の夢や目標を追うことが大切なのか、仲間や家族との絆を大切にすることが大切なのか、世界や人々の平和を守ることが大切なのかなどです。

 

また、プリキュアたちは戦いの中で様々な感情を抱きます。例えば、勇気や希望や喜びを感じることもあれば、恐怖や絶望や悲しみを感じることもあります。さらに、プリキュアたちは自分自身や仲間や敵との関係についても考えます。

 

例えば、自分の弱さや過ちを認めることや、仲間と協力したり励ましたりすることや、敵と対話したり理解したりすることなどです。これらのプリキュアたちは、人間らしい複雑で豊かな価値観や感情を持っています。

プリキュアらしき人

ワイラモプリキュアニヘンシンヤ...

最後に、プリキュアの仲間や敵の多様性についてです。プリキュアシリーズでは、プリキュアたちは仲間や敵と出会い、関わり合います。仲間には妖精や異世界人や宇宙人などがいます。敵には悪の組織や怪物や悪のプリキュアなどがいます。

 

これらの仲間や敵は、それぞれに異なる姿形や性格や目的を持っています。また、仲間や敵との関係は一定ではありません。例えば、仲間同士で衝突したり協力したりすることもあれば、敵同士で対立したり協力したりすることもあります。

 

さらに、仲間が敵になったり敵が仲間になったりすることもあります。これらの仲間や敵は、多様で複雑で魅力的なキャラクターです。

 

以上が私が考えるプリキュアシリーズの多様性についてです。私はプリキュアシリーズが多様性を表現する上で素晴らしい作品だと思っています。多様性を認めて尊重することは、私たち人間にとって大切なことだと思います。私たちはプリキュアシリーズから多くのことを学ぶことができます。

 

私たちは人としての本質を理解し、他者との共感や理解を深めることで、多様性を受け入れることができます。

 

あなたはプリキュアシリーズを見たことがありますか?

 

あなたはどんなプリキュアが好きですか?

 

あなたはプリキュアシリーズから何を感じましたか?

 

あなたはプリキュアシリーズについてどう思いますか?

 

これらの質問に答えてみることで、あなたは自分自身の多様性についてより深く理解することができます。そして、あなたは他者の多様性に対してもより寛容になることができます。

 

私は時代の勉強としてプリキュアシリーズを見続けて、真の多様性を楽しみたいと思っています。プリキュアシリーズは、私たちに多様性の素晴らしさを教えてくれる作品だと思います。私たちはプリキュアシリーズから多様性を尊重する心を育むことができます。

 

このブログを読んでくださった皆さん、ありがとうございました。プリキュアシリーズに興味を持ってくださったら嬉しいです。それでは、さようなら。また会いましょう。

 

参考サイト↓

(1) プリキュアシリーズ - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA.
(2) プリキュア (ぷりきゅあ)とは【ピクシブ百科事典】. https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2.
(3) プリキュアの由来・意味 - 元ネタ・由来を解説するサイト .... https://moto-neta.com/anime/precure/.

px.a8.net