我が秘密のブログ編

できれば1日1記事以上!!思い立ったことを書きます!!

ツンデレの複雑な心情:愛と駆け引きの背後にある深層を探る

ツンデレ

 

ツンデレの複雑な心情:愛と駆け引きの背後にある深層を探る

 

ほ、ほんの少し聞いてあげるわよ。ツンデレって、まあ、最近はよく聞く言葉だけど、ちゃんと意味わかってる人ってそう多くないと思うんだからね。ツンデレってのは、いつもツンツンしてて、ふとした瞬間にデレデレになったりする人のことを指すんだから。そんなギャップって、なかなか複雑でしょ?

 

ツンデレの人って、なんでそんな風になるのかって、ちゃんと理由があるんだよ。普段のツンツンな態度の裏には、ちょっとした不安や照れくさい気持ちが隠れてたりするんだからね。そんな葛藤を抱えてるの。

 

 

それに、ツンデレの人に惹かれる人って、そのギャップや不器用さに引かれるんだろうね。普段は冷たいけど、時折見せるデレデレな一面に、なんかほんわかしちゃうわ。

 

だから、ツンデレの人との付き合い方って、ちょっと気を使うこともあるけど、理解と優しさが必要なんだよ。まあ、この記事を読んで、ツンデレの人と上手く付き合うヒントが見つかるかもしれないけど、あんまり期待しないでね。別にあなたのために書いたわけじゃないんだからね!

 

ツンデレの心情とは?ツンとデレの理由を解説

 

アンタ知ってる??ツンデレの人は、なぜツンとデレの二面性を持っているの。その理由は、主に以下の3つに分けられるのよ!!

 

1. 恥ずかしがり屋で素直になれない

 

バ、バカっ!そんなこと言わないでよね!ツンデレの人って、ただ恥ずかしがり屋だから、素直になれないだけなんだからっ。

 

自分の気持ちをストレートに表現するのが、ちょっと苦手ってだけで、だからって好きな人に冷たく当たっちゃったりするわけじゃないし!でも、ほんとうはさ、相手に優しくされたり、甘えたりしたくってたまんないのよ。

 

だから、相手がちょっとでも興味を持ってくれたり、優しくしてくれたりすると、ついデレてしまうことだってあるんだからっ。こんな感じで、ツンデレの人は、恥ずかしさや不安からツンとした態度をとっちゃうけど、ほんとうはデレたい気持ちがあるんだからっ!

 

わかった?バカっ!

 

2. 相手の反応を見たいという好奇心

 

ほ、ほんとバカみたいだけど、ツンデレの人って、まあ、ね、あんまり好奇心なんかじゃないわよ!別に、自分がツンとしても、相手がどう思うかとか、デレたら相手がどうするかなんて、そんなに気にしないんだからねっ!

 

だけど、たまにはね、相手の反応が気になったりしてさ。うるさいわよ、それでも気になるんだからね。

 

だから、時々ツンデレの態度をとることがあっても、それは別に感情や態度を変えたいわけじゃないし!ただ、ちょっと興味があるだけなのよ!

 

あんまり勘違いしないでよね、ツンデレって言葉を使うからって、そんなに大それたことじゃないわよ。相手との駆け引きを楽しんだり、相手の本心を探ろうなんて、そんなことより、もっと大事なことがあるんだから!

 

3. 相手に依存したくないというプライド

 

ほんと、バカ!ツンデレってのは、別に相手に依存したくないからなんだからっ!自分は強いし、自己イメージもバッチリ、だからさ、甘えるなんてことは考えられないんだからねっ!

 

相手に対してツンツンとした態度をとるのは、私の独立性を守るためなんだから、そんなことも分からないの?!

 

でも、だからって、誰だって孤独を感じるし、愛されたい気持ちだってあるんだからね!だからって何?バカみたいなこと言わないでよね!時々、デレちゃったりするのは、そんなこともあるってだけで、気にしないでよねっ!

 

私だって、人間だもの!ツンデレって、プライドと欲求のバランスを取っているだけなんだからっ!

 

ツンデレの魅力とは?ツンデレに惹かれる理由を解説

 

バカ!わざわざ聞くなんて、なんでそんなこと知りたいのよね!でも、まあ、ツンデレの人って、ツンとデレのギャップが、なんだかドキドキしちゃうのかもしれないわね。勘違いしないでよね!

 

1. 相手にだけ見せる本音が嬉しい

 

ほんっと、バカみたいなこと聞くんだから…ツンツンしてるのは、普段のスタイルだけど、別に相手が来たからってデレデレしないわよっ!

 

そんなこと言われても、困るからね。でもね、実は…相手にだけデレてしまう瞬間、なんか…嬉しいんだからね。

 

わたしの特別扱いしてくれたり、素直になってくれたりすると、ふふっ、なんか特別感じちゃうのよ。

 

それに、相手の本音もバッチリ見抜けるし、自信も湧いてくるわ。そんな感じで、ツンツンなわたしには、相手にだけ見せる本音の魅力があるってことよ!バカっ…。

 

2. 相手の変化が楽しい

 

ふん、ツンデレの人ってね、相手の態度や感情によって、ツンとデレの度合いが変わっちゃうんだから。だけど、別に私が気にしてるわけじゃないんだからねっ!

 

あたしの言葉や行動で、相手の反応が変わったりするから、それは仕方ないことだって言ってるだけだからね。もちろん、相手がちょっと変わったりするのは、なんだか楽しいこともあるんだけどね。

 

だからって、あたしはわざわざ相手に合わせて変わるわけじゃないんだから、勘違いしないでよね!

 

でも、相手の変化に合わせて自分もちょっと変わることで、関係が深まるってこともあるかもしれないけど、それは別に気にしてるわけじゃないからね。

 

そういうわけで、ツンデレの人はね、相手の変化が楽しいってだけで、別に特別なわけじゃないんだから!わかった?

 

3. 相手の本心を探るのが好き

 

ほんっとバカみたいなこと聞いてくるのね、自分の気持ちをバラすなんて、ありえない!

 

でも、まぁ、相手のこと気になるから、ちょっとだけ探ったりすることもあるんだけどね。自分が知らない相手の一面を見つけるって、別に興味津々ってわけじゃないから勘違いしないでよ。

 

でも、でも、たまに相手の本心を探ることで、距離感を測ったりもするんだよ。だからって、ツンデレの人が相手の本心を探るのが好きとか、そんなバカみたいなこと言うんじゃないからねっ!バカっ!

 

ツンデレの人との上手な付き合い方とは?ツンデレに対する対処法を解説

 

バカ!そんなこと、知ってるわよ!

 

ツンデレって、ツンツンしてても、デレデレなところがキュートなんだから!でもね、ちょっとわからないこともあるし、不安な時もあるんだから、仕方ないでしょう!

 

だから、ちゃんと相手の気持ちを考えてあげてほしいのよ!ツンデレの人と仲良くするために、3つの対処法があるの!

 

1. 相手の気持ちを尊重する

 

ほんっとバカ!ツンデレってのは、なんて言うか、自分の気持ちをバラしちゃダメなんだから!バカにしないでよねっ!

 

だから、無理に何かを迫ったりしちゃ、あたし反発しちゃうかもしれないわよ!もしツンデレの相手と仲良くやりたいなら、相手の気持ちをちゃんと尊重してよねっ!

 

相手がツンツンしてるときは、無視しちゃだめだし、怒っちゃだめなの!冷静に対応してあげなきゃダメなんだから!でも、相手がデレデレになったら、ちゃんと嬉しいって気持ちを伝えないとだめよ!

 

褒めてあげるのも大事なの!あたしと相手の気持ちのバランスを取るのが大切なのよ!

 

2. 相手の好奇心を刺激する

 

ほんっとバカ!ツンデレの人ってさ、相手の反応が気になったりしちゃうんだから。だから、いつも同じ態度でいると、もうウンザリされちゃう可能性だってあるんだからね。

 

ツンデレの人と上手につきあうって、相手の好奇心をくすぐることが大事だよ。相手がビックリしたり笑ったりするような意外な行動や言葉でびっくりさせてあげたり、笑わせてあげたりしなきゃだめなのよ。

 

新しいことを相手に教えたり、一緒に何かを体験したりすることも大事だよ。相手の興味や関心を引きつけて、関係をもっと深めていけるんだから!

 

バカったら、そんなこともわからないのかしら?

 

3. 相手のプライドを傷つけない

 

ふん、ツンデレの人ってのはね、プライドが高くって、相手に頼りたくなんかないんだから。だからさ、相手にちょっと甘えるなんて、自分の弱さを認めるってことだってば。

 

ツンデレの人との上手な付き合い方ってさ、相手のプライドを傷つけちゃいけないのよ。

 

相手を見下すなんて、批判するなんて、命令するなんて、そんなことはしちゃダメだからね。

 

相手に対しては、尊敬してあげたり、感謝してあげたり、励ましてあげたりしましょう。自分の気持ちを相手に伝えてみたり、相談してみたり、協力してみたりするのもいいんだよ。

 

相手に対して、自分と対等であるってことをちゃんと示すことで、相手の信頼を得ることができるんだから、覚えておいてね。

 

ほんのり甘えて、ほんのり頼って、でもね、ツンツンしながらね。わかった?

 

ツンデレの複雑な心情:愛と駆け引きの背後にある深層を探るまとめ

 

ふん、ツンデレってのはね、普段はね、ツンツンと冷たい態度をとるんだけど、まぁ、時々デレデレと甘えたりする人のことだってば。わかったら、わかったで、しょうがないじゃない。

 

ツンデレの人ってさ、恥ずかしがり屋で、素直になれないんだから、それがどうしたってんの?相手の反応を見たいだって?ま、好奇心が強いんだろう、それでいいじゃない。

 

それにね、相手に依存したくない、プライドが高いってのもあるんだよ。ツンとデレの二面性を持ってるって言われても、仕方ないじゃないか。

 

ツンデレの人が相手にだけ見せる本音が嬉しいとか、相手の変化が楽しいとか、相手の本心を探るのが好きだって、それで何が悪いのかしら?

 

上手な付き合い方ってのは、相手の気持ちを尊重するってことね。相手の好奇心を刺激するとか、相手のプライドを傷つけないとか、そういうことさ。難しいことじゃないでしょう?

 

ツンデレの人だって、実は愛情深くて、面白い人間なんだから。

 

だけど、あなたがツンデレの人に惚れたとしても、私は関係ないんだからね。自分でなんとかしなさいよ。

 

ツンデレ2

 

わ、べ、別に独自ドメインなんて…気にしなくてもいいんだからねっ!

 

でも、もし興味があるなら、URLが超短くて覚えやすいのよ?お客さんが好評って言ってたし。

 

あと、お店の名前でドメイン登録すると、看板代わりになったり、サイトを移転するときもURLを変えずにできるの。

 

もちろん、あなたのサイトに超役立つわよ!だから、ほら、「お名前.com」で今すぐドメイン登録しちゃいなさい!

 

詳細はこっちよ↓↓