我が秘密のブログ編

できれば1日1記事以上!!思い立ったことを書きます!!

人混みをかわす方法~フェイントから本気テクニックまで~

 hitogomi

 

人混みをかわす方法~フェイントから本気テクニックまで~

 

人混みは避けたいものですが、都会ではどうしても遭遇することがあります。そんなときに役立つのが、人混みをかわす方法です。人混みをかわす方法には、フェイントやジョークとして使えるものから、本気で効果的なものまでさまざまあります。この記事では、人混みをかわす方法を6つ紹介します。

 

 

1. 明確な視線

 

明確な視線とは、行きたい方向とは逆の方向をしっかり見つめて、突然その逆に動くという方法です。人々はあなたの視線の方向を予測して避けるでしょう。この方法は、相手に気づかれないように素早く動くことがポイントです。

 

ただし、あまりにも頻繁に使うと、周りの人に迷惑をかけたり、不審者と思われたりする可能性があります。また、自分が行きたい方向に他の人がいる場合は、ぶつかってしまう危険があります。この方法は、あくまでもフェイントやジョークとして使うことをおすすめします。

 

2. ポイント&ゴー

 

ポイント&ゴーとは、行きたい方向を指で指して、突進するという方法です。これにより、あなたが行く方向を人々が認識しやすくなります。この方法は、自分の意思表示を強くすることで、相手に譲ってもらえる可能性が高まります。

 

ただし、あまりにも強引に動くと、周りの人に失礼だったり、危険だったりすることがあります。また、指さした方向以外にも注意を払うことが必要です。この方法は、やや本気で使える方法ですが、マナーや安全性に気をつけることが大切です。

 

3. 偽の電話通話

 

偽の電話通話とは、耳に手を当てて電話をしているふりをして、「今、そっちに向かってる」と大声で話すという方法です。この方法は人々が自然と道を開けるかもしれません。この方法は、自分が急いでいることや目的地があることをアピールすることで、相手に配慮してもらえる可能性があります。

 

ただし、あまりにも大声で話すと、周りの人に迷惑だったり、嘘だとバレたりすることがあります。また、本当に電話がかかってきた場合は困ることがあります。この方法は、ちょっとしたジョークやフェイントとして使える方法ですが、あまり頻繁に使うことはおすすめしません。

 

4. 自分のバブルを作る

 

自分のバブルを作るとは、肩を少し広げて胸を張って歩くという方法です。この姿勢で歩くことで、他の人々があなたのパーソナルスペースを尊重してくれることが多いです。この方法は、自分の存在感を高めることで、相手に避けてもらえる可能性があります。

 

ただし、あまりにも横柄に歩くと、周りの人に嫌われたり、反感を買ったりすることがあります。また、自分のバブルに閉じこもりすぎると、周りの状況に気づかなくなることがあります。この方法は、本気で使える方法ですが、適度な節度や気配りを忘れないことが大切です。

 

5. 低速のジグザグ

 

低速のジグザグとは、人々があなたの次の動きを予測しづらくするため、ゆっくりとしたジグザグの動きで歩くという方法です。この方法は、相手に対して不意打ちをかけることで、すり抜けることができるかもしれません。

 

ただし、あまりにも不規則に動くと、周りの人に混乱を招いたり、危険だったりすることがあります。また、自分自身もバランスを崩したり、目的地に遅れたりすることがあります。この方法は、ちょっとしたジョークやフェイントとして使える方法ですが、あまり効果的ではありません。

 

6. 遠回りする

 

遠回りするとは、急がば回れという言葉があるように、遠回りしてでも人の少ないところを選択するという方法です。この方法は、人混みを避けることでストレスや時間のロスを減らすことができます。

 

ただし、あまりにも遠回りしすぎると、逆に時間や体力を消耗したり、目的地に到着できなかったりすることがあります。また、人の少ない場所は危険だったりすることもあります。この方法は、本気で使える方法ですが、自分の状況や目的地に合わせて判断することが必要です。

 

人込み



まとめ

 

この記事では、人混みをかわす方法を6つ紹介しました。これらの方法には、フェイントやジョークとして使えるものから、本気で効果的なものまでさまざまあります。人混みをかわす方法には、自分の感情や期待を適切に管理することや、周りの人にマナーや安全性を気をつけることが大切です。人混みは避けたいものですが、都会ではどうしても遭遇することがあります。そんなときに役立つのが、人混みをかわす方法です。ぜひ、自分に合った方法を試してみてください。

 

【参考文献】

(1) 人混みが嫌い・苦手な人の克服方法!混雑は疲れる?心理も .... https://belcy.jp/57326.
(2) 都会の人混みをスイスイ歩くテクニック5選 | ロケットニュース24. https://rocketnews24.com/2018/09/17/1115552/.
(3) 「人込み」と「人混み」の違いとは?意味や違いを分かり .... https://meaning-dictionary.com/%e3%80%8c%e4%ba%ba%e8%be%bc%e3%81%bf%e3%80%8d%e3%81%a8%e3%80%8c%e4%ba%ba%e6%b7%b7%e3%81%bf%e3%80%8d%e3%81%ae%e9%81%95%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f%e6%84%8f%e5%91%b3%e3%82%84%e9%81%95%e3%81%84/.

px.a8.net